お知らせ
リストマーク 春学期の授業はすべて終了しました。

Enjoy the Summer Vacation!






4年生 第1回 ガイダンス
3年次のゼミの復習

今日の課題
  1. こちらをクリックしてください
     
  2. EU内では外国人枠を設け、他の加盟国出身の選手の出場を制限することが禁止されているが、その理由を説明してください(メールに書いて送ってください)。なお、その答えと、ヨーロッパで新型コロナウィルスへの感染が拡大したことには関係があります。



4年生 第2回
先週の課題の解答
  • シューマン宣言70周年と第2次世界大戦後のヨーロッパ統合
  • イギリスのEU離脱
  • 第3国(特に北マケドニア)とのEU加盟交渉

今日の課題

地域研究(欧州)のテキストを読み、解答してください(こちらをクリック)。




4年生 第3回2020年におけるEUの課題

こちらから出席カードを提出してください

今日の課題



4年生 第4回EUにおける新型コロナウィルス感染症問題
 1)EU加盟国の状況①
  • イタリア、スペイン、フランス
  • アジア人への誹謗・暴力行為を含む。

こちらから出席カードを提出してください

今日の課題はこちらです
 



4年生 第5回EU加盟国の状況②
ドイツ、オーストリア、スウェーデン

今日の課題はこちらです




4年生 第6回EU加盟国の状況③

ベルギー、オランダ等

今日の課題はこちらです
 



4年生 第7回2)人や商品の移動の自由に対する影響

今日の課題

15時00分、下の画像をクリックし、Google Meetにアクセスしてください。

Google Meet に参加できない学生は、こちらから出席カードを提出してください

夏時間の廃止
 



4年生 第8回3)移民政策に対する影響

今日の課題









4年生 第11回5)EUの政策
  EUの権限と欧州委員会

7月23日の授業は、「海の日」につき休講です。



4年生 第12回5)EUの政策
  EUの権限と欧州委員会

6)加盟国間の政策協力

今日の課題

15時00分、下の画像をクリックし、Google Meetにアクセスしてください。

Google Meet に参加できない学生は、こちらから出席カードを提出してください




4年生 第13回(補講)EUと民主主義



4年生 第14回(補講)イギリスのEU離脱



4年生 第15回(補講)スペイン・カタルーニャ自治州の独立問題



3年生 第1回ガイダンス
今日の課題
  1. こちらをクリックしてください
     
  2. 「地域研究(欧州)」のロゴにはどのような意味があるか説明してください(メールに書いて送ってください)。



3年生 第2回
先週の課題の解答

メール

ヨーロッパの地理的特性

先週の課題の解答

  • 履修登録は済ませましたか?
  • 学修環境整備金として、学生の皆さんに一律50,000円、給付されることになりましたので、必要な手続をしてください(詳しくはこちら)。






3年生 第4回多言語化社会としてのヨーロッパ

こちらから出席カードを提出してください

その後、今日の課題に取り組み、提出してください。
本日は、Google Meetでの授業は行いません。

今日の課題はこちらです
  ・模範解答はこちら



3年生 第5回ヨーロッパの歴史

今日の課題はこちら

今日の課題はこちら

模範解答



3年生 第6回欧州統合の歴史

今日の課題はこちら
 
模範解答
 



3年生 第7回EUの超国家性

夏時間の廃止

フィンランド



3年生 第8回 今日の課題

 ・模範解答
 






3年生 第10回EU内における新型コロナウィルス感染症
 1)EU内の状況

 模範解答



3年生 第11回2)EUの政策に与えた影響

7月23日の授業は、「海の日」につき休講です。



3年生 第12回3)EUの政策

今学期の復習

こちらから出席カードを提出してください

13時15分、下の画像をクリックし、Google Meetにアクセスしてください。




3年生 第13回(補講)4)加盟国間の政策協力



3年生 第14回(補講)EU第1次法と第2次法



3年生 第15回(補講)EUの司法制度


課 題   課題は授業時にお知らせします。

サイト内全文検索